【診療時間】 9:30~13:00/14:00~19:00
【休診日】日祝午後
海部郡大治町西条字南井口16

【診療時間】 9:30~13:00/14:00~19:00
【休診日】日祝午後
海部郡大治町西条字南井口16

駐車場
11台完備

ブログ BLOG

子供の予防矯正について☆

皆様こんにちは。星の森ファミリー歯科・医院長の舟橋です。


本日は、お子様にとって大切な予防矯正についてお話させていただきます

当院で予防矯正は元々行っておりましたが、新たなプランでアクティビティーが追加されている新プランがあります。

アクティビティーとは、お子様の体幹を鍛えたり、鼻で呼吸できているかなどをチェックしたり、アクティビティースタッフと
お子様で楽しく行うものになります。


そして、なぜ予防矯正にアクティビティーが必要なのか・・・(?_?)

私は、マウスピースでの矯正治療を十数年続けてきましたが、マウスピースだけではうまく治せない場合があります。

例えば→→→→→.舌の力が強すぎる癖がついてしまっている場合などは、その癖を治すのにかなりの労力が必要になります。

そう思った時にもっと小さい頃からアプローチしていれば、ここまでの癖にはならなかったのではないかと思いました。

アクティビティーは単なるストレッチや歯並びの改善だけではなく、生活習慣や、悪い癖などの様子を見ていくために、3歳から始める

予防矯正という、新しく教えられたジャンルなのです。
 
 

皆様もお子様の歯並びや、少しでも気になる事がございましたら、是非一度ご相談ください。

お手伝い出来ることがあるはずですので、お声かけください。

また、先ほどのアクティビティーの新プランもご案内しておりますので、お気軽にお電話くださいね(*^-^*)



星の森ファミリー歯科では

患者様をお待たせしないよう、ご予約制とさせて頂いております。

当日のご予約が埋まってしまっている場合でも、

随時急患様はお受けしておりますので、ご来院の前に一度お電話ください。

 

又、ホームページからWEBでの予約も24時間受け付けております。

是非、ご利用ください

TEL*052-443-4650

フリーダイヤル*0120-824-182