他院では難しい外科処置も行うことができます。
一般的な外科処置も患者様に安心して受けていただくことができます。
まさに餅は餅屋ですね!
星の森ファミリー歯科で行うことができる他院では難しい外科処置をいくつか説明させていただきますね!
・親知らずの抜歯
・粘液嚢胞の除去、生検
・舌小帯の切除
・上唇小帯の切除
・過剰歯の抜歯
・歯根端切除術
・歯周外科処置
・嚢疱摘出
・インプラント (骨造成も可)
※専門機関での処置が望ましいと判断した場合は、専門機関へご紹介いたします。
粘液嚢胞
口内炎のような出来物ができます。(下唇に発生することが多いです)
唾液の排出障害によってできるため、原因部分を摘出しないと何度も繰り返します。
舌小帯切除
舌の裏側の組織が舌の先から歯ぐきに伸びているために舌の動きが制限されてしまうことがあります。
生活に不便が出ている場合に手術をおこないます。一度ご相談ください。
上唇小帯の切除
上唇の筋が永久歯の歯と歯の間に入り込んでいると前歯に隙間があいてしまい、
すきっ歯の状態になってしまいます。
また、歯磨きがしにくく汚れてしまいます。
メスで切離して上へ引き上げます。
過剰歯の抜歯
通常の歯の本数よりも多く歯が作られてしまい、
埋まったまま永久歯が生えるのを邪魔することがあります。
その場合は上あごを切開をして抜かなければなりません。
歯根端切除術
歯根の先にできた病巣を摘出し、場合によっては歯根を切除します。
歯周外科手術(フラップ手術)
歯周ポケットが深く、そのままでは歯石が取りきれない場合に、
歯肉を切開して歯の根元にある歯石や歯周病に感染した組織を取り除き、
歯を健康な状態に戻します。
嚢胞摘出
嚢胞とは骨の中や軟組織にできる袋状の病変です。
嚢胞にはその成り立ちによっていろいろなものがあります。
治療法も様々ですが感染を起こしてしまうと痛みを伴いますので外科的に摘出します。
その他、外傷など緊急のトラブルにも対応いたします。
ご相談のみでも受け付けております
お問い合わせお待ちしております